flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

♪海の中がのぞける水晶玉

Categoryリトミックネタ帳
(忘れないうちにネタ帳につけておかないと…)

先月1月の絵本リトの幼稚園児クラス。
本の中に『水晶玉』で海の中をのぞく、というのがありました。

ラミネーター で、作ってみた。
はさんだもの:青いセロハン用紙
blue

ひとつずつ、ていねいに切って、まるいレンズ状に。
それを、片目にあてて、海の絵を見る。
おとなりさんのを借りて、重ねてみると、もっと深い海の底に。
めがねにして見ている子もいたね。

sea

想像力が育つ 海の底。。。

BGMは ♪「水族館」





― 1月絵本: 『めっきらもっきら どおんどん』 ―

0 Comments

Post a comment