flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

♪ラミネートシアター「ゆき」

Categoryリトミックネタ帳
♪「ゆき」

 ゆきやこんこ あられやこんこ ふってはふっては ずんずんつもる~

この冬の季節、スーパーに買い物に行ったら、ちいさな子が、かわいい声で、
「…ね~こはこたちゅでまるくなる~」とうたっているのがきこえました。

みんなのだいすきな冬のうたです。


yuki

うたのストーリーが視覚からもわかるようにと紙芝居風に。

それぞれの絵を切り取り、ラミネートしただけ。

山にも 木にも 屋根にも ゆきがつもる。
雪とか、いぬとか、動いて、おもしろい!



「わらべうたベビマ」のわらべちゃんたちにも うたってきかせてあげました。
じぃっと 見て、きいててくれました。




 ― 1月 ―

0 Comments

Post a comment