flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

私の今後の音楽療法との関わり

Category音楽療法
1週間後に、音楽療法士の認定交付式を控えている。

今現在 音楽療法に関する仕事に関わっていない。
これから。

実際に自分が音楽療法で活動したい場を、今思案している。

できれば活動の場所は自分の住む地域にてとも思っている。
長年音楽指導に携わってきて、それを活かすことのできる分野で、とも思う。

幸いなことに、同じ地域に同期のGMTの方がいらっしゃる。
ふたり、力を合わせることができれば、音楽療法の活動の実現ができそう…?

少し前から、その方の力をお借りし、福祉施設のちびっ子たちの音楽療法活動を見学させてもらっている。
先輩GMTのセッションは、とても頼もしく、エネルギッシュに感じる。

自分にそのパワーと実践力が備わっているのだろうか、存在しているのだろうか。

これからは、その探求から。
そして、自己に合う場を同時に探求していこうと思う。

0 Comments

Post a comment