flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

音楽療法士認定交付式

Category音楽療法
岐阜県音楽療法士認定交付式に出席して、
改めて音楽療法士の資格を取得できた気持ちを持てました。

セミナーも入れると、一日がかりで大変でしたが、
一番最後に『認定証』を受け取った時は、
これから自分がやろうとしていることへの責任を感じました。

きょうの交流会~式~セミナーの講演のすべては、
認定を受けた新人への思いが込められていることを感じました。

音楽を介した交流、セミナーでの貴重な話が聞け、さまざまな音楽療法のおこなわれている療法士以外の方々の話を聞き、音楽療法の今を少し知り、
これからのことを考えるきっかけをもらったようです。



0 Comments

Post a comment