flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

♪うさぎさんがぴょん!

Categoryリトミックネタ帳
うさぎはうさぎでも、「ゆきうさぎ」

rabbit

あるリトミックのサイトで知りました。
そこで私も作ってみたら、意外にかわいくできた。

   赤いおめめは シールで赤い木の実のつもり。
   みどりのお耳は おりがみで作ったはっぱ。


中には手芸用わた。ふわふわ!
このうさぎちゃん、写真では見にくいけど、「まるいしっぽ」付き。

わたをあるもので包みました。
絵本リトのママたち、気づいたかなぁ?
あるもの―とは。

100均で40枚入りのもの。台所で私は使用してるけど、使わないママもいるみたい^^

さてなんでしょう?^^



うたにあわせて、「あたま、かた、おなか、あし…」からだにつけてあそびます。
最後に ぽ~んと上にほおって、キャッチ。(したいな。)


― 2月絵本 『ゆうびんでーす!』

0 Comments

Post a comment