flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

イベント参加 ~コン*ブリオ

Categoryコン*ブリオ
今年も コン*ブリオは市のイベントに参加します。
4月にある「フードフェスティバル」の音楽ステージに!

3つの教室が合同で力をあわせて、みんなで演奏します。

今回は、わらべうたベビマ教室の子や、絵本でリトミックの子にも、
参加してもらいたいと、先日、絵本リトの活動の時にコマーシャルしましたが、
まだだれも希望者がおりません(ToT)

ステージの最後にみんなでぱ~っと踊って終わりたいので、なにも難しいことはありません。
音楽にのってからだを動かせばOKですよ。。。みなさまふるってご参加くださいませ!

コン*ブリオのメンバーはこれから練習です。
ちょっとのんびり構えてましたが、
先週水曜の子からピアニカパート譜を渡して、レッスンで弾きました。
おどろいたことに!
みな、その場でスラスラ弾けるではないか!
低学年の子も。
アイドルの曲なので、よく耳にするからだと思いますが、これなら楽勝!と心秘かに思いました^^
このアイドル曲の雰囲気になれたせいもあるのかな。最近いつもこのアイドルの曲だもんね。



0 Comments

Post a comment