flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

0歳の子も体験会~うれしいお顔

Category絵本でリトミック
3月絵本でリトミック体験会を催しました。

大勢の親子様が集まってくださりました。
特に、0歳~1歳半のクラスには、15組のみなさんが来てくださることになり、
ふたつのクラスに分けての体験会となりました。
わらべうたベビーマッサージサ~クル~はぴはぴのうた~や、教室~ゆりかごのうた~からの
子も多く、先生はちょっとうれしい!
~はぴはぴ~のAyaya☆先生、PRをありがとう!
そして、興味をもって体験会に出向いてくれたみんな、ありがとう!

どのクラスでも、この絵本でリトミック活動を先生ががんばっているのか、をお話しました。(つもり)
・親子であそべる場として、昨年3月よりスタートしたこと。
・なにかができるようにとか、なにかを教えるのでなく、その場に来て、こどもたちの経験値をあげていってもらいたいこと。
・できることをたのしんでほしいこと。

先生の心の中にあること。
それは、親子でおでかけして、月1回のおたのしみの場、笑顔がでる場になってほしいということ。

きょう、ひとりのママが、「うちにいる時はこんな風に笑わないのに~!」と言っていました。
きょう参加の子たち、みんないいお顔をたくさん見せてくれたり、からだ全体で音楽を感じる子が多かった。
みんなの輪の中に入り、いっしょに楽しむたのしさがこれから増していくんだよ。
音楽の輪にみんなはいっといで!



0 Comments

Post a comment