flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

♪春リト

Categoryリトミックネタ帳
芽(ふたば)
hutaba
①みどりのモールでふたばを作る。
②紙ねんど(1月の残り)をまるめて、床につく部分は平らになるようにして、モールをさす。
(娘。うみのアイデア!)

上からたまごマラカスで水やり。トリル音を使う。


いちごマラカス
ichigo

ただのふうせんではなく、楽器になったすぐれもの!
(どこかのブログから知りました。なるほど~。ブログの先生ありがとうございます。)

ふうせんをちいさめにふくらませる前に 「おこめ」をしのばせる。
われて、小さな子が食べてもいいように、「なまごめ」だけど…。

あとは目とおくちをシール。
白い小シールをまわりにペタペタ。

ふりふりすると、元気な音がする!!


「アイアイ」にあわす。



― 3月体験会えほん「うまれたてのいろ」 ―

0 Comments

Post a comment