flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

出席カード

Category個人レッスン
レッスンの記録もかねて、出席カードがあります。
毎回のレッスンで、1個ずつ、シールかスタンプでしるしをしていきます。
毎月のお休みの日とか、回数も一目で確認できます。
たぶん、おかあさんたちのお休みの確認は、これでできていると思います。

5月スタートです。音楽教室の新年度スタートは、5月。
出席カードも、袋も、すべて5月始まり。

なので、4月入会の生徒は、出席カードのかわりに、レッスンノート(宿題帳)にしるしを。

それを持っていない、幼児のうたと音感レッスン らららクラスを始めた年長さんは、
ともだちのーとの表紙に ぺたっ!と。

でも、それをうっかり忘れて帰っちゃいました!

それを発見した時、ふと目にとまったシール。

シールには、「できた~」という文字。
知ってか知らずか、Walkちゃんが貼ったシールでした^^
tomonote


こちらは、『ごうかくポイントカード』
こどもたちのおたのしみカードです。
1曲ごとに合格すると、1ポイントもらえる。
イベントやグレードに合格すると、5ポイントもつく。
他に、学校で伴奏や指揮を経験したら、3ポイント。とかのボーナスポイントもあり!

20ポイントずつでごほうびが用意されている。
すぐに交換せずに、100ポイントためると、豪華商品が用意されている。

今月も、いぬちゃんが100ポイントためて、めでたくごほうびを!
現在小3。
カードのスタートの1枚目をみたら、「年中3月~」とありました。

みんなのレッスンの軌跡です。
すてきなたからもの☆ だね。



point

0 Comments

Post a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめteみた.【出席カード】
  • レッスンの記録もかねて、出席カードがあります。毎回のレッスンで、1個ずつ、シールかスタンプでしるしをしていきます。毎月のお休みの日とか、回数も一目で確認できます。たぶん、おかあさんたちのお休みの確認は、これでできていると思います。5月スタートです。音楽教...
  • 2012.04.05 (Thu) 21:26 | まとめwoネタ速suru