flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

ほめられてうれしい!

Category個人レッスン
春から新しくレッスンを始めている幼稚園の子たちがたくさんいます。

年長さんのルビ~ちゃんもそのひとり。
・テキストのうたなど毎回レッスンで声を出すよう、うたいます。
・おんぷはシールの色分けで遊びながら、本にペたっ。
・リズムは打楽器や手でうつ。昨日のレッスンでは手が痛くならない手のたたき方を伝授。

少しずつルビ~ちゃんが乗った音楽列車が動き始めたかんじ。
今は「いちばんぼし」をじょうずに弾いていて、おうちの練習は、
1番をうたい、2番を弾くことをいいました。
たぶん本人も上手弾けたら即合格!と思ったでしょうが、先生からはあれこれ注文が出ます。
弾けた曲をもっと楽しむためです。
がんばって練習していこうね。

ルビ~ちゃんの次は、小3のいぬちゃんでした。

ルビ~ちゃんがおわりのあいさつをしたあと、
「ルビ~ちゃんはじょうずにピアノを弾けるね~!」
と、いぬちゃんが一言。

素直にほめてくれました。
ほんわか、あたたかい空気になりました。

いぬちゃんの弟がルビ~ちゃんと同じ幼稚園でふたりはお知り合いどうし。

ルビ~ちゃんはママがお迎えに来てくれた時に、
「SHUくんのおねえちゃんが、ルビ~のことほめてくれた!」
と うれしそうにママに話していました。

とてもほほえましかったです。。。^^



0 Comments

Post a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめteみた.【ほめられてうれしい!】
  • 春から新しくレッスンを始めている幼稚園の子たちがたくさんいます。年長さんのルビ~ちゃんもそのひとり。・テキストのうたなど毎回レッスンで声を出すよう、うたいます。・おんぷはシールの色分けで遊びながら、本たかんじ。今は「いちばんぼし」をじょうずに弾いていて...
  • 2012.04.11 (Wed) 09:27 | まとめwoネタ速suru