flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

先生からのおみやげは…

Categoryドレミの会♪音楽教室
いつも教室のみんなから旅行のおみやげをいただくばかりなので、
今回のディズニー旅行で、みんなに何かおみやげを、とショップで選びました。

選んでいる時近くで同じ様にお買い物をしている方がいました。
ご家族との会話から、同業者だとわかりました。
やはり他の教室の先生も同じ気持ちでいるんだなと思いました^^

出発前に高校生のパイナップルちゃんに何をおみやげにしよう?と相談したら、
「えんぴつとかボールペンとかメモ帳なんかはやめた方がいい。」
とアドバイスをもらいました。高額になるからという理由でした。
そして応えは無難に「お菓子」がいい。と言われました。

なのでまずたくさん入っていそうなお菓子を。
チョコのお菓子とあられです。

okasi

でもなんかこれだけではさみしいので、
いろいろ探してたら、こ~んなのが!
siori


「しおり」です。
帰ってからわかったのだけど、磁石がついていてしっかりはさめます。

生徒の中には、なかなか練習するきっかけをつかめない子がいるので、そんな時は、
先生が大きめの「付箋紙」に「やる!」とか「ここ!」と書いて楽譜の練習ページにはってます(~_~;)

そんなよりは、はるかにかわいいしおりを見つけました!
ちょうど今は、イースターなので、ミッキーたちもたまごの形になっています。
6種類なので、みんなでくじびき!ひとり限定1個。


egg
こんなのも見つけました!
レッスンでも使えそうです。

0 Comments

Post a comment