flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

わらべうたベビーマッサージ

Categoryわらべうたベビーマッサージ
おかあさんの手で、赤ちゃんをなでなでしながら、マッサージすること。
それがベビーマッサージ。

わらべうたをうたいながらベビマをするのが、「わらべうたベビーマッサージ」

先生はそのインストラクターでもあるのです。

その活動を始めて1年と半年経ちました。

わらべうたベビーマッサージ教室 ~ゆりかごのうた~ は、
蘇原の「ゆりかご助産院さん」に 毎月第1と第3火曜日におじゃまして、
赤ちゃんとママといっしょにベビマをやってます。

ベビマだけでなく、音楽あそびも少し取り入れた「うたってベビマ」感覚です。
5ga

助産院さんだけあり、赤ちゃんは2カ月~の小さな赤ちゃんも多いです。ねんねの子。
それにベビマをやっていると、うまれたてのちいさ~なちいさ~な赤ちゃんが助産師さんに抱かれて、
通り過ぎていきます^^

おもわず(ほぅっ)と目が細くなりますよ~!

4回コースなので、ゆっくり通っていると、赤ちゃんも知らぬ間にころんっと寝返りできるように
なってる子もいます。

最初はママも手技を覚えることでいっぱいだと思いますが、4回やる頃には、みなスルスル手が動き、うたもツルツルうたえています。

4回でおしまいですが、続けて通うこともできるし、

わらべうたベビーマッサージサ~クル ~はぴはぴのうた~ というサ~クルもあります。
みんなとわいわい続けていきたいという親子さんには、こちらもおススメしてます。

~はぴはぴのうた~は、私より若くてかわいい教え子のAyaya先生ががんばってます。

最近は自分がベビマをやっていて興味があるせいか、
いろいろなところで、「ベビマ」が目につくようになりました。
きっと 今の赤ちゃんのママたちはベビマのこと知っているだろうと思います。

ベビマもいろいろなベビマがあります。

音楽教室の先生がいいなと思ったのは、「わらべうたベビマ」です。

1番のおススメはやはりうたがあること。
音楽が赤ちゃんとママに与える効果はすごいと思う。

それとなでなで効果。

子育てにはこの組み合わせが大切なようです。


赤ちゃんとママのおでかけの場に「わらべうたベビマ教室」があったり、
おすわり赤ちゃんからは、「絵本でリトミック」の場もあります。

おでかけのきっかけがあれば、気分転換にもなりますね。
子育て応援の場がたくさん増えていくと嬉しいですよね!


~ゆりかごのうた~ の様子はこちらをどうぞ

4ga

0 Comments

Post a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【わらべうたベビーマッサージ】
  • おかあさんの手で、赤ちゃんをなでなでしながら、マッサージすること。それがベビーマッサージ。わらべうたをうたいながらベビマをするのが、「わらべうたベビーマッサージ」先生はそのインストラクターでもあるのです。その活動を始めて1年と半年経ちました。わらべうた?...
  • 2012.05.07 (Mon) 18:19 | まとめwoネタ速neo