flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

☆絵本リトプログラム案☆にんじゃべんとう

Category絵本リトプログラム案
にんじゃべんとうにんじゃべんとう
(2012/04)
木坂 涼

商品詳細を見る


5月【にんじゃべんとう】

0 バスにのって「にんじゃむら」へいこう!
    ♪「バスごっこ」♪「はじまるよはじまるよ」(にんじゃだよ ドロン!)

① にんぽう ぶんしんのじゅつ~
    ・「にんにん」の練習・「ごんべいさん」の替え歌
    ・「1・2・3・ぱくっ」とおむすびを食べる

② にんぽう ベーコンはらまきのじゅつ~
    ♪「トントントンあたまだよ」おなかに桃スカーフをまく
    アスパラ(フエルト)にベーコン(桃ビニールひも)をまく

    ♪CD「ユーモレスク」
      桃スカーフを音楽にあわせ、ふったり、上下したり、まるめてなげたりして歩く

③ にんぽう いいゆだな~のじゅつ~
    ♪「おふろのうた」をBGMに大布をみんなで持ち、中にボールをいれ、ゆらす
       コロッケのできあがり

④ にんぽう かくれんぼのじゅつ~
    ♪「やさいのうた」      ・絵をとんとんとん(ステック持てる子は使う)
      ・ギャザリングドラムでとんとんとん
         トマト・たまごやき(2枚のフエルトをまく)

⑤ にんぽう のりまきすっぽりかくしのじゅつ~
         おむすび・うめぼし・のり
        DSC_0285.jpg
  
        omu

⑥ にんぽう ぐるぐるにんじゃべんとうのじゅつ~
        ♪「ぐるぐるかたつむり~こちょこちょトリル」
           おなか、せなかをぐるぐる、こちょこちょ

⑦ にんじゃべんとうのできあがり!
        ♪「おべんとうばこのうた」          ・てあそび
          ・お弁当箱におむすびやおかずをつめる
          ・いただきま~す!


       itadaki

○ □ △
まるいのは、トマト。
しかくは、コロッケ。
細長いしかくは、アスパラ。
ぐるぐるまきは、たまごやき。
さんかくは、おむすび。
そして、おむすびの中には、まあるいうめぼし!

ume



マジックテープ付きなので、とりはずして遊べます!
bara



― 5月26日:絵本でリトミックより ―

2 Comments

しょうこ。  

NoTitle

ステキ!かわいい!最高!

2012/05/27 (Sun) 23:38 | EDIT | REPLY |   

オレンジM  

しょうこ。先生

e-435ありがとうございますe-244
こどもたちの笑顔が1番です!がんばります^^

2012/05/28 (Mon) 08:42 | REPLY |   

Post a comment