flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

退会~再レッスン

Category個人レッスン
懐かしい元生徒し~ちゃんからメールが入りました。

「幼稚園の曲を弾きたいのですが、レッスンお願いできますか?」

おともだちが習いたいのかな?その紹介?
先日も別の元生徒から 友人のおかあさんが習いたい…と連絡をもらったもので。

よくよく聞くと、ご本人が習いたいそうでした。
し~ちゃんは、今20歳。
中学生までレッスンしていました。

うちから呼べば返事のできる距離に住んでます。
でもその後は知りませんでした。

ひさしぶりに教室に来てもらい、面談。

な~んと 保育科の短大を出て、今春から幼稚園の先生になってました!
がんばったね!
幼稚園でのピアノに少し自信が持てないので、幼稚園で弾く曲を練習したいということでした。

先生の返事はもちろんいつでもOk.

でも新人の先生のし~ちゃんの帰宅はずいぶん不安定。
よく相談しあって、まずは月2回のレッスンで、1番おそい時間からのレッスンとしました。

「ピアノを習う」「教室で弾く」
それだけでも、自信がもてることにつながるのだよ。
仕事を持ちながらのレッスンは時には苦労もあるかもしれないけど、
無理せず、ピアノを弾いていけば◎

教室には、そんな方々が他にお二人。
3年、8年以上の経験です。


し~ちゃん、自分のため、こどもたちのために、がんばれ!
先生のこと 思い出して頼ってくれて嬉しかったよ^^



0 Comments

Post a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【退会~再レッスン】
  • 懐かしい元生徒し~ちゃんからメールが入りました。「幼稚園の曲を弾きたいのですが、レッスンお願いできますか?」おともだちが習いたいのかな?その紹介?先日も別の元生徒から ...
  • 2012.05.27 (Sun) 15:00 | まとめwoネタ速neo