flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

転入生のテキスト

CategoryテキストBOOK
ある小1の生徒さんのレッスンがスタートしました。

幼稚園の頃2年間他の教室で習っていて、そこは終了したので、ドレミの会に転入することになった子です。
前使用していたテキストがなかったらしく、どの程度まで弾いていたのか不明でした。
おかあさんのお話から両手奏に入ったくらい、とお聞きしたのですが、
もう1度復習もかねて、次のテキストを用意しました。

▼テクニック
ぴあののアトリエ テクニック Aぴあののアトリエ テクニック A
(2008/01/21)
山本 英子

商品詳細を見る


題名どおりのテクニック。おもしろい。


▼メインテキスト
しってるきょくでどんどんひける ピアノひけるよ!ジュニア(1)しってるきょくでどんどんひける ピアノひけるよ!ジュニア(1)
(1999/05/29)
橋本 晃一

商品詳細を見る


ソロでもOKだけど、伴奏もついていて、連弾にもなる。
曲を楽しく感じることができるので、生徒も弾くとうれしいと思う。


▼ホームワーク
おんがくドリルワークブック 1 ピアノ教室テキストおんがくドリルワークブック 1 ピアノ教室テキスト
(1998/12/10)
田丸 信明

商品詳細を見る


ドレミの会の小学生の子は全員このシリーズをこなしていきます。



今までのことを思い出し、復習しながら、どんどん力をつけていきましょうね!

0 Comments

Post a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【転入生のテキスト】
  • ある小1の生徒さんのレッスンがスタートしました。幼稚園の頃2年間他の教室で習っていて、そこは終了したので、ドレミの会に転入することになった子です。前使用していたテキスト
  • 2012.06.08 (Fri) 05:58 | まとめwoネタ速neo