flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

はみんぐバード

Categoryお知らせ
 最近よく耳にするようになった『おやこカフェ』 ―

その場所がご近所、岐阜市にあります。

以前はすごく離れた場所にある『おやこカフェ』は知っていましたが、
ご近所にあったことは、つい先日知りました。

きっかけは、1通のメールから。

「HPのリンク集に、リンク依頼」
先生がレッスン以外の場で活動している、『絵本でリトミック』と『わらべうたベビーマッサージ』についての、
リンク集での紹介でした。

私ががんばって活動していることに共感していただけたようで嬉しく思い、紹介をお願いしました。


このおやこカフェは、『はみんぐバード』 といいます。

赤ちゃんから幼稚園・保育園までのお子さんとママ(ご家族)が自由に出入りできて、
遊んだり、お茶したり、、、お楽しみの交流の場です。
はみんぐバードさんのHPには、次のようにあります。

「ハミングバードとは日本語でハチドリのこと。中南米に住む体長6cmのとても小さな鳥です。
食べ物は花の蜜。、忙しく羽ばたきながら静止し、花にくちばしを差し込んで蜜を吸います。
子育て中はこのハチドリのようにとても忙しいけれど、ここに来て、ちょっと羽を休めて、
ゆっくり過ごしてほしいなぁという思いをこめて、「はみんぐバード」と名付けました。」

ねっ!
ほっとできそうな場所だと想像できますよね?


詳しくは 『はみんぐバード』HPをご覧くださいね。


        はみんぐバード HP はこちら    


0 Comments

Post a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【はみんぐバード】
  •  最近よく耳にするようになった『おやこカフェ』 ―その場所がご近所、岐阜市にあります。以前はすごく離れた場所にある『おやこカフェ』は知っていましたが、ご近所にあったこと...
  • 2012.06.28 (Thu) 02:48 | まとめwoネタ速neo