flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

ポイント2倍!

Category個人レッスン
先週「暗譜を正しくする」の宿題のやり直しをしてきたりんごちゃんのレッスンがありました。

しっかりいわれたことを守り、一生懸命練習してありました。
「前よりみちがえるくらい上手に弾けたね~。」とほめました。
りんごちゃんはとても嬉しそう。
気をよくしたりんごちゃんがこう言いました。

「(ごうかくポイントカードに)ポイント2倍ちょうだい!」

どこかのお店みたい。思わず笑ってしまいました。

もちろん通常ポイントの1ポイントでしたけど。
自分、きっとがんばったんでしょうね。

「5月に」にあらたに歌詞が加わりました。

「A 5月に~ 5月に~ こいのぼりをあげましょう(くりかえし)」
「B まごい ひごい こどもたち~(くりかえし)」
「A 5月に~ 5月に~ こいのぼりをあげましょう(くりかえし)」

歌いながら弾くと、ぜんぜん違います。
少しの興味は、大いなる力を持っているみたいね。



 

0 Comments

Post a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【ポイント2倍!】
  • 先週「暗譜を正しくする」の宿題のやり直しをしてきたりんごちゃんのレッスンがありました。しっかりいわれたことを守り、一生懸命練習してありました。「前よりみちがえるくらい上...
  • 2012.07.04 (Wed) 14:16 | まとめwoネタ速neo