flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

♪かえるゲコギロ

Categoryリトミックネタ帳
 楽器:かえるゲコギロ   

 特徴: 演奏者次第でゲコゲコよく鳴く
        いないいないばあ もできる

 用意するもの:
  紙コップ・ストロー・かえるの顔・飾り用シール・メうち・のり・セロテープ


 作り方:

①紙コップの底を内側から、メうちで小さめに穴をあける
 あまり大きすぎると、ストローがぬけてしまうので注意
cupan

②ストローのジャバラに近い方に かえるの顔をくっつける
st

③ストローの先を内側から、底の穴へ通す
cu※その時じゃばらをしっかりのばしておくこと!

④両手で紙コップとストローをそれぞれ持ち、ジャバラで穴をこするように音を出す
ba

⑤紙コップの側面に模様をつける
 シール、お絵描き、なんでもOK!
giro



 BGMに♪「かえるのルンバ」をかけ、出来上がった子から、
         音楽にあわせて自由にゲコゲコ~!

 いないいないばぁ~ とやってもGood!





― 6月絵本でリトミック  『ぴっちゃんぽっちゃん』 ―
frogface
frog face

0 Comments

Post a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【♪かえるゲコギロ】
  •  楽器:かえるゲコギロ    特徴: 演奏者次第でゲコゲコよく鳴く        いないいないばあ もできる 用意するもの:  紙コップ・ストロー・かえるの顔・飾り用シ...
  • 2012.07.06 (Fri) 09:17 | まとめwoネタ速neo