flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

♪海の日にオーシャンドラムを作ってみたよ

Categoryリトミックネタ帳
きょうは海の日。

1日レッスンの仕込み?で終わりました。

そういえば、あすはわらベビマの日。

なにやろうかな~?…☆海の日にちなんだことやろう~☆

ひらめいたのは 『オーシャンドラム』

スティッチのがひとつあるんだけど、もうひとつあってもいいなぁと思い、
制作しました(*^_^*)

uminohi

試作してたら、ちょうど部屋に入ってきた海の男(釣り好きな主人のこと)が、

「おっ 波の音や!」

波の音、認めてくれた。

よし!明日赤ちゃんたちにやさしく聴かせてあげよう。
でも赤ちゃんたち、海のこともまだ知らないだろうけど、
ママたちに喜んでもらえるといいです。



【用意したもの】
プラスティックの丸いお盆2枚、中に入れるもの(水そうに入れるきれいな模造石や小豆、大豆など丸くてある程度重みもあるもの)、ボンド、テープ、飾り用紙

【作り方】
とても簡単!

お盆の中に転がる石を入れ、ボンドでとめる。
事故防止のため、上からテープをまく。

【効用】
家にいながら、海の雰囲気をあじわえる。
情景を思い浮かべて、表情よく鳴らすとぐっと海の波の音に近づく。
大波、小波、自由に作れる。

からだのしなやかさが要求されるかも?!



0 Comments

Post a comment