flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

☆7月絵本リトプログラム案☆すいかくんがね・・

Category絵本リトプログラム案
すいかくんがね… (おいしいともだち)すいかくんがね… (おいしいともだち)
(2010/05)
とよた かずひこ

商品詳細を見る


7月の絵本【すいかくんがね・・】0歳~1歳半クラス

    鑑賞曲:「ゴセックのガボット」

    BGM曲:「こぞうのこうしん」


①すいかわり の 練習
 
 プチプチ棒で、マットor1つのタンバリンをみんなでたたく
 使用曲:「ゴセックのガボット」 2小節ごとに、先生の合図にあわし、たたく。
      「さん、はい、バシッ!」

②替え歌「おおきなすいか(たいこ)」
 
 ミニタンバリンをうちながら。

③「どうぞ~ありがとう」 
 
  すいかの受け渡し

④子とママのペアで、すいかころがし

  BGM:「うみ」効果音で波の音がはいっているGOODなCDがあります!

⑤「あっ、かん、べ~」(ひゅ~ぽん使い、おもしろさを出す)

  実は、これは、「さん、はい、バシッ」と同じリズムなんだよ


⑥色塗り  「まる・さんかく」「みどり・あか」 「ぬりぬり・てん」

  すいかのみどり あかいすいかのたねを書く
  クレヨンの経験
  
  BGM:「こぞうのこうしん」

maru

⑦赤い線の上を歩く(5線の導入)
 すいかわり~!



― 7月28日 絵本でリトミック ―

0 Comments

Post a comment