flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

夏休みおさらい会

Categoryコンサート
ドレミの会のおさらい会を 8月26日(日)に行います。

何年かぶりの開催です。
発表会の小さい小さい会で、1人ずつ演奏したあとは、おたのしみ会に移行していきます。
ドレミの会の親睦会みたいなものでしょうか(^u^)

「コン*ブリオ」としてみんなで活動する時に、となりにいる子が誰なのか知らないよりも、
あぁあの時にいっしょにいた子だ!と意識できるように、それぞれに笑顔でいられるように、
同じ教室の仲間としてドレミの会の教室にいてもらえるように、と想いをこめています。

先週からみんなに声かけをしています。
思った以上にみな参加できるようなので、近所の公民館で行うことにしました。
おうちの方にも聞いていただけます。

1人1曲、自分の弾きたい曲を弾きます。
自分で選曲。

どんな曲がそろうか、ちょっとたのしみです。

みんなには、おさらい会の案内をわたしています。
メールでお返事をもらいながら、参加者をまとめていきます。

そのメールの返信にこんな嬉しいことが添えられていました。
入会して2カ月めの生徒さんのおかあさんからです。

「…最近になって、(娘が)ピアノまちがえるけど、、すごい楽しいと言って通うようになりました。…」

先生の心があたたかくなりました。


夏休みの最後に控えてるおさらい会です。
練習しましょ!

0 Comments

Post a comment