flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

カラオケでうたおう

Category絵本でリトミック
生徒、高校生のパイナップルちゃんの夏休みのある一日。

朝11時カラオケ店に3名で入店。
夕方6時解散。
7時間を3名で回し歌いをして過ごしたそうで…。

へ~~~ぇ~~~ぇっ!

びっくり。すごいんだ。若者たち。
(この話を娘。うみにしたら、彼女は驚かず、私たちもそんなだよ、と。…Oh)

初めて歌う曲は、パソコンで2,3回見て聞いて、練習していくのだそうで、
それだけでフルコーラス歌える。リズムだけしっかり覚えていけば歌えるという。
先生には絶対マネできないことだなぁ。

うらやましい限り。その才能とその体力は。

でも、楽しく声を出し、友だちと恥も外聞もなく、歌って楽しむことは、
とてもいいね。

自分を解放できて、ストレス発散。
気の合う友だち同士ならなおさら。
どうぞ 思いっきり歌ってね。


これがきっかけではありませんが、
今月の絵本でリトミックでも、
「どんぐり音楽会(カラオケ大会)」を
行います。

0歳~年長さん。
がんばってマイクを持って歌ってくださいね(^u^)

なにごともチャレンジです。

マイクでうたデビューしましょっ!

0 Comments

Post a comment