flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

9月1回目ソルフェージュレッスンの様子

Categoryソルフェージュレッスン
きょうから 9月!

1回目のソルフェージュレッスンの日でもありました。

小1・2クラス
 打楽器のまとめとして、テスト~☆
 しっかり覚えることできたかな?
  シンバル・サイドドラム・バスドラム・シロフォン・マリンバ・・・

小3クラス
 今月から、作曲家シリーズスタート!
 バロック期の『バッハ』から。
 「音楽の父」書き込みしました。

小5・6クラス
 ショパンのまとめ。

11月の街角コンサートの歌の練習も始めました。
最初のソロの部分の オーディション のことも発表しました。
目がキラ~ン☆と光った子がいたよ。

みんな、がんばって

sol



0 Comments

Post a comment