flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

鼓隊のキーボード役で進化できた!

Category個人レッスン
10月の初めのお休みの日が近所の幼稚園の運動会です。

教室のる~ちゃんも運動会をたのしみにしています。
少し前に、ママより「運動会でやる鼓隊のキーボードを弾けるようにレッスンでみてもらえますか?」とお願いされ、こころよく引き受けました。レッスン日以外の日の特別レッスンという名の特訓レッスンです。

よくよく聞くと、幼稚園の先生からの直々のお電話から、わが子の練習不足が発覚したそうで、
る~ちゃんにも聞いてみると…。

先生:「どこでとまっちゃうのかな?」

る~ちゃん:「ここっ!」

さっと指指した小節は3小節目(*_*;
(先生はきっと真中あたりのBの部分と思ってたら、それよりも前っ^_^;しかも弾き初めてすぐの模様…)

曲名は「おもちゃのへいたいのこうしん」 キューピー3分間クッキングのアノ曲でした。

あっちこっちとぶ音符で、まだ「5指のドレミファソ」しかなれてない子にとっては頭を柔らかくしないといけません。

特訓内容は―

その1:音名唱ですべて歌えるようにする!

その2:指番号を決める!

その3:必ず音名を歌いながら弾く!


その4:家でぜったい練習をする!

1週間の間に3回も特別レッスンにきました。結果、る~ちゃんは「ちょっと前より、すばらしい進化を遂げた。」と幼稚園の先生にほめていただいたそうです。よかったね。

本番まであと少し、楽しく弾けるようになったら、もう大丈夫。がんばれ!


個人レッスンだからひとりにあわせたレッスンができるよ。
みんなも困ったことや、助けてほしいことがあったら、先生まで相談してね。

音楽だけじゃなく、学校での悩み事相談も受付ます(^_-)-☆





2 Comments

るーちゃんママ  

おかげさまですm(_ _)m

先生、本当にありがとうございましたm(_ _)m
先生に教えてもらい、自信がつき、練習に頑張る事ができました。
本当に弾けなかったので、先生、園の先生、私も相当ビックリしましたよね(>_<)

本当に楽しいレッスンいつもありがとうございますm(_ _)m

2012/10/03 (Wed) 00:53 | REPLY |   

オレンジM  

るーちゃんママへ

e-435運動会本番に間に合ってよかったです^^
やる気がすごかったですねe-278
るーちゃんのいつもの元気パワーから、先生もやる気をもらっています。
ありがとうございます!

2012/10/03 (Wed) 08:55 | REPLY |   

Post a comment