flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

おいもほりリトミックの試作品の試行?

Categoryリトミックネタ帳
絵本リトのおいもほりリトミックであそぼうと、きょうのお昼間に、試作品完成!

でも、先生的には、なんかリアル過ぎて、ポップ感がない…。
これは、娘。のうみにも、言われた。
「赤ちゃんには、原色の方がいいよ~。」

あそびの対象児は、0歳~あんよの子たち。

このおもちゃは試してみないとわからない。と思い、きょうのピアノのレッスンの生徒さん相手に試行。

きょうからレッスン始まりのYou2ちゃん。妹の1歳のMayちゃんもいっしょです。
対象範囲です。
レッスンの終わりに、次の小学1年生のおふたりとあわせて、4人の前で試作品の公開をしました。

1歳、年中さん、小1ふたり。

結果― 1番声を出し、表情が明るくなったのは、年中さん。
   1歳のMayちゃんは、なにが起こったのだろう…の感じ。
   小1さんは、「 … (せんせい、なにやっとるの感がひしひしと伝わった…)」

みんな つきあってくれてありがとう。
もう少し改良してみます。

o2


0 Comments

Post a comment