flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

10月21日は吹奏楽部の定演の日

Category吹奏楽
(那加中学校の吹奏楽部の定期演奏会が、21日にあるなぁ。
 あれっ?何時からだったっけ?)

この時期は毎年中学の定演に足を運びます。
教室の生徒さんや、うちの娘。もお世話になりました。
でも、今年は生徒で部員はおらず、あまり詳しい情報がわからないまま…。

高校生のOBの子たちに聞けばいいか、と思っていた矢先の昨日。

教室に訪問者が!

3年前までピアノのレッスンをしていた、Sheちゃんのおかあさんでした。
Sheちゃんは、中学入学と同時に、ピアノを辞めて、フルートのレッスンに転向しました。
中学では吹奏楽部に入り、今年は3年生。最後の年。
先生の頭の中では、3年前のSheちゃんのまま…。

その区切りの定演の案内を丁寧に教室の玄関まで届けてくださいました。
「中学最後の演奏会です。ぜひいらしてくださいね。」
という言葉とともに。

温かくおもいやりのあるおかあさんの気持ちを、しみじみと心で受け止めることができました。

ありがとうございます。
わざわざ足を運んでくださり、定演のことを伝えていただけ、そしてかつての教え子のことも教えてくださり、
とても嬉しかったです。その優しい心遣いが。



10月21日(日) 13時30分開場、14時開演 

那加中吹奏楽部第18回定期演奏会

  中学校講堂にて



3年間で成長したSheちゃんの姿もたのしみにして。
聴きにいきます。


来年入学する教室生からは、部活は吹奏楽部!という声もチラチラ…。
その子たちにも、定演のこと、伝えなくちゃね☆




0 Comments

Post a comment