flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

☆10月絵本リトプログラム案☆おいもをどうぞ

Category絵本リトプログラム案
おいもをどうぞ!おいもをどうぞ!
(2005/09)
柴野 民三、いもと ようこ 他

商品詳細を見る


☆0歳~1歳半クラス

鑑賞用BGM:♪「プリンク・プレンク・プランク」


ウォーミング UP
①あいさつ ②♪「こんにちは」 ③♪「てをたたこう」 ④♪「とんとんとんあたまだよ」

①『バスにのって おいもばたけへいこう!』
 ♪「バスごっこ」
 ♪「どうぞ⇔ありがとう」ママとボールのうけわたし

②おいもその1.♪「つなひきぞうさん」ママのおひざでおいもをひっぱるぞ~

   その2.♪「どんぐりころころ」ころころおいもつながり3番まで!
     
  その3.「半音階」バスタオル、ざぶとんの上にねころんで、ごろごろ→すっぽ~ん!とママがひっぱると…!

③たぬき:♪「こぶたぬきつねこ」・てあそび ・ミニタンバリン

     ♪「あんたがたどこさ」どうぶつお手玉なげ

④うさぎ:♪「うさぎさんがぴょん」ママのおひざでぴょんっ!

⑤ステップ:くま(歩く)→ぶた(ゆっくりブー)→たぬき(とまっておなかをたたく)→うさぎ(ぴょん)→ねこ(そろりそろり)→ねずみ(走る)→くま(歩いてお席へ)

⑥てあそび♪「ずっとあいこ」くまグー、あひるパー

     ♪「やきいもグーチーパー」ベルハーモニー

⑦おもちゃ;「おいもがすっぽ~ん(おいもですこしづつ←筒)」であそぶ
  半音階+グリッサンド
  imo2


⑧「おいもをどうぞ」の時間
   「おいもをどうぞ」→「ありがとう!」
  
   BGM♪「プリンク・プレンク・プランク」



~10月 絵本でリトミックより ~






  

0 Comments

Post a comment