flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

☆10月絵本リトプログラム案☆ハロウィーンってなぁに?

Category絵本リトプログラム案
ハロウィーンってなぁに? (はじめてBOOK)ハロウィーンってなぁに? (はじめてBOOK)
(2006/09/01)
クリステル デモワノー

商品詳細を見る


☆☆1歳7カ月~3歳クラス 
☆★☆年少~年長クラス


鑑賞用BGM:♪「プリンク・プレンク・プランク」
       ♪「金平糖のおどり」


※全部通しての読み聞かせをする。
 途中 集中力が欠けてきたら、音楽あそびに入る。

はじまり:♪「どどどどどんぐり」

①♪「ハロウィンのうた」ママとスイング&たてジャンプ

②♪「やさいのうた」のかえうたで「かぼちゃのうた」
 歌詞{かぼちゃのチャチャチャ}のくりかえし

 ♪「おもちゃのチャチャチャ」のかえうたで「かぼちゃのチャチャチャ」
 歌詞{かぼちゃのチャチャチャ かぼちゃのチャチャチャ チャチャチャ かぼちゃのチャチャチャ
    きょうはかぼちゃのおまつりだ みんなすやすや ねむるころ 
    かぼちゃははこを とびだして おどるかぼちゃのチャチャチャ!…}

③♪「あたまかたひざぽん」
 かぼちゃのプリント:『かぼちゃのふくわらい』
hukuwarai

④おばけに変身♪「金平糖のおどり」
 c1

⑤♪「くしゃみおばけ」リングタンバリンでハクションっ!

⑥BGM:♪「プリンク・プレンク・プランク」
 『トリック・オア・トリート』
   ママがいる家をまわり、5つのベルをそれぞれ鳴らし、おかしをもらう
   園児はおかしのりずむを打つ

⑦さいごの先生の家:(おいもと)リバンベルをもらう
 かたいので、ママに魔法で切ってもらう
 目を描こう

ribanbel


~ 10月絵本リトより ハロウィーン ~

0 Comments

Post a comment