flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

那加中吹奏楽部の定演でした

Category吹奏楽
10月21日(日)第18回那加中吹奏楽部定演でした。

teien

行ってびっくりしたこと。
教室のパイナップルちゃんが、2部の司会をしていた(@_@;)

自己紹介のなまえを聞いて(えぇっ?!)

1週間前にレッスンの時お手伝いにいくよ~とは言ってたが、そんな人前にでるなんてこと言ってなかった。
内緒にしてたな~?
驚かそうと思ってた?ははは。

― きょうはみなさま本当にお疲れ様でした。



最後にアンケートの項目に、「定演は何回目ですか。」とあり、
確か第1回目(だと思う)に足を運んだの思い出しました。
毎年欠かさずはないけれど、結構な回数おじゃましています。

その第1回目に教室の生徒さんがサックスでがんばっていました。
きょう、そのサックスの生徒さんのご両親をおみかけし、おとうさんと少しお話ができました。
ご本人の代わりに…。ということでしたが、いつまでも、那加中の吹部の応援をしていらっしゃる方が、
こちらにもいらっしゃるのだなぁ。と思いました。

また来年も聴きにいこう。



0 Comments

Post a comment