flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

♪おいもがすっぽ~んおもちゃ

Categoryリトミックネタ帳
おいもがすっぽ~んおもちゃ

別名:おいもですこしづつ(筒)

【用意するもの】
oi1

ぼんぼんをひもにつなぐ。筒にひもからとおし、ひっぱると…。
imo1でるわ
oi5でるわ
oi2でるわ
oi6でた~
imo3ちりんっ♪
oi3おいもリアル編
oi4ほかほかおいもは、ただの毛糸のかたまり

4 Comments

-  

なるほど~♪

手芸屋さんに行くたびに、
買おうか、買うまいかと、悩んでいた『くるくるポンポン』
こんな使い道があったんですね。なるほどです。

いつも紙製のお芋を使っていましたので・・
買いに行こうかな。 すてきな情報、ありがとうございました。

2012/10/23 (Tue) 15:24 | REPLY |   

オレンジM  

Re: なるほど~♪

e-435なるほど~と言っていただけて嬉しいです。
ボンボンってからだで受けてもよい感触なので、いろいろあそべますよ!
器械があればポンポン作れます。

2012/10/23 (Tue) 16:22 | REPLY |   

リトミックゆうえんち  

またまたなるほどです♪

はい、またまたなるほどでした。
ボール感覚で使うってことですね。理解しました。
これは絶対!!買いです。
前回は、名前も入力しておりませんで、大変失礼いたしました。

リトミックゆうえんち案内役♪ようこ先生
http://ameblo.jp/nonntaponn/

 ブログランキングよりきました♪
 いつもブログ拝見させていただいています。

2012/10/24 (Wed) 09:02 | REPLY |   

オレンジM  

ようこ先生へ

e-435ようこ先生ご訪問ありがとうございます!
私もいつも先生のリトミックゆうえんちに遊びにいっているんですよ~!!
とっても勉強になります。
先生たちでアイデアをシェアできるというのは、大変嬉しいことですよね。
またよろしくお願いしますe-343

2012/10/24 (Wed) 11:29 | REPLY |   

Post a comment