flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

グレードテストと伴奏練習の日

Categoryヤマハグレード
きょうは、10~6級グレード受験を5名の生徒がしました。

それぞれに対策をねった上での受験ですが、不安も隠せないのがテスト。
一生懸命やれたなら心配ないと思いますが。
約1か月後の結果がまちどおしいです。

午前中はテスト。
そして午後からは、街角コンサートの伴奏者だけの合同練習を行いました。
受験者のうち、2名の子はかけもちでした。
みな忙しく、全員そろう日がきょうしかない状態。
きょう合わせ、あとは個人レッスンでカラオケに合わせ、本番に、という形でしかできません。
こちらも不安は隠せませんが、生徒たちを信じて、任せようと思います。

グレードテストと伴奏の本番は、すべて生徒次第。

自信をしっかり持てていればだいじょうぶだよね。

1週間前までは、ベースがついていなくて心配だった大豆くんは、きょうの練習に合わすように、
ばっちり弾けるようにしてきました!
エライ!

これで自信もつくね☆

先生は信じてる、みんなの力とやる気。


0 Comments

Post a comment