flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

音楽教室でおいもほり!

Categoryドレミの会♪音楽教室
11月3日(土)
ちょっとこ寒いなかの、おいもほりの日でした。

おいもほりの前に、街角コンサートの全体練習をしました。

9:30~10:30 全体練習。

練習は、きょうとあすに分けて行い、どちらか都合のよい方に参加してもらいます。
いつもの教室で、ちょっときゅんきゅんで、練習しました。
グループダイナミック効果でしょうか、はりきりさんが大いにはりきり、
ピアニカも歌声もばっちり!
このまま当日を迎えることができたらいいなぁと思いました。
みんなの力で、です。

10:45~12:15 おいもほりに近くの畑まで行進していきました。

小6の子が、「私が1年生の時から毎年ほっとる~!」と話していました。
ということは、今回で 6回目!!

そんなになるんだ。

でも いつの時も みんなの笑顔はおいも畑にいっぱい!

きょうは、絵本リトの1歳と2歳の子や下の子もいっしょに掘りました。
毎年新しいおいもほり隊が増えます。

おいもほりの最中にとなりの畑のおじさんが
「いいいもばっかりだねぇ。今年は、うちのは、小さいのばっかりだったよ。」
と声をかけてくださいました。

そうなんです。
今年の苗は、種屋さんが、「だれが食べてもおいしいいもがなる苗」と言った
特別な苗を植えたのでした(^◇^)



imomo
でっかいおいもがいっぱいとれました!

imomomo

また来年もおいもを掘ってもりもり元気になろうね




0 Comments

Post a comment