flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

街角コンサート前日

Categoryコン*ブリオ
明日10日(土)はいよいよ 【街角コンサート】に コン*ブリオが出演。

場所は、市が主催する産業・農業祭の音楽のステージです。
出番は、14時30分~15時の予定。

毎年この催しは人出が多く、結構なにぎわいだそうです。
駐車場までたどりつくまでが、かなりの渋滞覚悟。

時間に余裕をもって、明日は行動します。

今までの練習の成果を全員がだせるといいと思います。
楽器もうたも。
ひとつのイベントにむかうと、普段のレッスンにプラスのレッスン内容になる。
習う方も、教える方も、限られた時間内にいつもの倍集中してやらなければならない。
今回も大変だったけど、明日で完成。おひろめ。

きっと たのしいステージになると思うよ。

コン*ブリオとして、街角コンサートに参加するようになって、今年で 6回目。

第1回目と比べると、演奏もパワーアップしていると思う。
もちろんメンバーの入れ替えも。

コン*ブリオは、来年には、「コン*ブリオ☆チームY」が、Y市で結成予定なので、
K市の現コン*ブリオは、「コン*ブリオ☆チームK]となるかな。
と、各音楽教室の先生方と嬉しく話していました。

教室の(生徒)仲間と、先生たちで結成されたコン*ブリオの活動も、
毎回充実した活動となっている気がします。

個人レッスンがほとんどで、同じ教室生どおし、顔をあわせる機会がなければそのまますごしていくのですが、
コン*ブリオとして、みんなで力をあわせて何かひとつのことができることは、すばらしいこと。
それに、みんなが参加協力をしてくれる気持ちにも、先生は嬉しいし、感謝しています。

結成されて、6年目のコン*ブリオの活動。

まずは、明日の本番を無事おえることができてから、ゆっくりとコン*ブリオの今後を夢見ながら考えていこう。


明日はイベント日和のいいお天気のようだ。
また、外のステージでおひさまのスポットライトを浴びて、がんばっていこうね!

brioo

みんなおそろいのTシャツで参加します。


0 Comments

Post a comment