flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

2012街角コンサート コン*ブリオ

Categoryコン*ブリオ
ma1ma2

2012年11月10日(土)
産業農業祭での 街角コンサートに コン*ブリオのメンバーで参加しました。

2012machi

10周年の街角コンサート。
コン*ブリオは、6回目の参加となりました!

昨年までの慣れた街角ではなく、今回は初の場所での出演でした。
けれど、演奏もいつもと変わりなく、そして聴いてくださったお客様も変わりなく、温かく見守っていただけたようでした。

~~コン*ブリオのプログラム~~

2012年は ロンドンオリンピックがありました。
その開会式や閉会式、テレビから流れた曲をとりあげました。

①「We Will Rock You」
   ドンドンチャッ!のリズムにのって演奏。
   オレンジMがD-DECKのいすを家に忘れもの~(~_~;)
   取りに戻ることもできず、スタンディング プレイ となりました。
   演奏者のみなさん ご迷惑をおかけしました。以後気をつけます。

②「ヘイ ジュード」(ピアニカ&リコーダー)
   ビートルズの名曲。コン*ブリオのメンバーが生まれていない時代の曲でしたが、
   みながんばって演奏しました。名曲は一生心の中に残りますね。

③「風が吹いている」(メッセージソング)
   NHKのオリンピックテーマソングでした。
   いきものがかりの曲で歌詞の深みを感じてうたえると、感動します。
   いいお天気の中、おひさまがまぶしいくらいの中、風の中、気持ちよく歌ってきました。


そして 「さんぽ」(うた)

今年は、最後に「さんぽ」の曲を、ぎふ各務原児童合唱団ジュニア の団員のみなさんといっしょに歌うことができ、コン*ブリオにとってはとてもいい経験ができました。
ぎふ各務原児童合唱団ジュニアのみなさん、ありがとうございました。



演奏後、みんなで少しだけ集まって、がんばったおとなりさん、自分、みんなに拍手。

あまいおかしを3つとプログラムをみんなに。
終わってからのプログラムにちょっとブ~いんぐ。
市の方からの配布がギリギリで、、みんなに渡すタイミングがずれたんです。
もう少しハヤメにプログラムは手元にあるといいなぁ…。



今回の街角コンサートは、産業農業祭も開催されており、
野菜やくだもの、お花、屋台。
たくさんおたのしみもありました。

購入品:量は半端ない量でした
・バナナ¥300(最終¥200でたたき売りしてた!)
・りんご¥500
・さといも、にんじん1袋¥100
・ドーナッツ¥500(最終¥1000が半額に!)

おなかにはいったもの:
・明宝フランク
・むらさきいもジェラート

ビーバー先生の購入品:
・ぼう番茶(小さいまくらのような膨らみだった)
・たこやき



たぶん、コン*ブリオのメンバーも身も心もおなかいっぱいになった1日だったと思います。

またどこかで会いましょう!の言葉どおり、次回もみんなでがんばりたいね。
ma3


0 Comments

Post a comment