flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

jet サウンドカーニバル2012

Categoryjet
2012年11月18日(日)第1部13:00~ 第2部15:00~
楽器店ホールにて
jet サウンドカーニバル が開催されました。
saund

どんな発表会か?というと、
「自分で創った曲をステージ発表する」という生徒さんの発表会です。
ステージの楽器は、エレクトーンステージア。
でも、エレクトーンを習っている子も、ピアノを習っている子も出演できる楽しいイベントです。

すべてが、その演奏者のオリジナル曲のようなもので、いろいろな音、スタイル(ソロはもちろん、ストーリー仕立て、歌)聴いてても飽きることなく最後まで楽しめたと思います。
JOC(ジュニアオリジナルコンサート)のミニミニにして楽しい部門もありのエレクトーン版のような。

さらに今回はゲスト演奏までありのおたのしみイベントになりました。

ゲストはエレクトーン奏者 亀谷真児さん。
ショッキングピンクのカラーイメージの演奏を聴かせていただけました。
○特、○得コーナー?では、講師代表のO谷先生と、亀谷さんが即興演奏対決を披露していただき、
お客様もたぶん満足の時間だったと思います。
客席からもらったお題「どうぶつ」「たべもの」そして既成曲「ジングルベル」を60秒でパパっとセッティングして、じゃんけんで順番決め、パパっと演奏。
ストーリーを思い描きながら、興味深く、楽しく聴くことができました。

面白い試みでした!
演奏者は大変だぞ~といっしょにドキドキしてしまいましたが、演奏中はそんなこと全然感じませんでした~。

終演後、出演者は賞状と記念品のファイルを手に嬉しそうでした。



日曜日、エレクトーンの楽しいイベントでした。
出演のみなさま、スタッフのみなさま、お疲れ様でした。


0 Comments

Post a comment