flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

どれどれ おけいこ

Category先生のひきだし
今週のレッスンの時、る~ちゃんがすばらしい練習記録表をみせてくれました。
ママの手作り。
うさぎちゃんがしゃぼんだまをとばしていて、たくさん空にしゃぼんだまがうかんでいます。
練習した日はそこに好きなシールがはれる約束だそうで。プリキュアのシールがふたつ。
たくさんピアノを弾いて、しゃぼんだまがたくさんとんでいくといいね!がんばれ!

そこで、先生もがんばって、みんなのために作りましたよ~。

「どれどれ おけいこ」
来年3月に向けての発表会への取り組みのあしあとになることでしょう。

練習した日に、ド~シまでの音をまるの中に書き、たくさん練習すると、名曲がしあがるしくみ☆
世界でひとつの自分だけの曲。
たくさん音があるとたのしい曲に。
少ないとしずか~なゆっくり~な曲に なりそ。。。

曲の披露もおたのしみかな♪

doredore


本日、ホールの申請を行ってきました。
さあ、発表会に向けて、まっすぐにすすみますよ。

2 Comments

おまつ  

あけましておめでとうございます(^^)

とっても素敵な練習カードですね!
これなら、やる気アップしてくれるかも♡
まねっこしたいです~~

2013/01/10 (Thu) 13:54 | REPLY |   

オレンジM  

おまつさんへ

e-435今年もよろしくお願いします。
練習カード、どうぞ試してみてくださいね。
こどもたちのおもしろい曲ができあがりますよ~!v-411

2013/01/11 (Fri) 12:34 | REPLY |   

Post a comment