flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

お菓子の木その後

Categoryドレミの会♪音楽教室
xmasokasi
クリスマスの日、お菓子をぶらさげてみんなが来るのを待ちました。
そして、ひとつずつ、教室からプレゼント。
来年のカレンダーもプレゼントしました。

きょうで今年のレッスンは終わりです。
この1年間のがんばりは、一人ひとりのごうかくポイントカードに足跡として残っています。
弾いた曲、参加したイベント、学校での伴奏…、この1年がんばったことが記されています。
みんなにとって成長のできた1年であったことでしょう。

また来年のカレンダーを見て、どんな年になるのか、考えるのもいいかも。
まずは、音楽教室は、3月発表会です。
がんばりましょう!

曲が目標までできていない生徒のための、冬休み中の「補講レッスン」の話をしたら、最後のレッスンは、みなそれを気にかけてくれたのか、
家での練習時間が増えたような様でしたね。
先生が気になる子、希望者、「補講レッスン」は、冬休みに限らず、発表会前日まで続きますよ~。
決して気を抜かないように、がんばってほしいと思います。

来年もたのしみです。

0 Comments

Post a comment