flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

2013年今年もよろしくお願いします

Categoryドレミの会♪音楽教室
今週月曜日からレッスン初めでした。
1週間が経ち、またレッスンモードが戻ってきました。

今週は、昨年みんなに渡した「どれどれ おけいこ」の曲の仕上がり具合がたのしみで…。

年末年始、練習した日のまるの中に、音を1~4個ずつ書きこんで、
練習なしの日には、四分休符を書きます。
それを拍子を決めて弾くと、「メロディ」になる(予定)。

「どれどれ…?」

ひとりずつ拝見。

個性が出ました。。。

①オリジナルのメロディがきれいにできて、おわりもドで終わる曲

②途中お休みが入るけど、それがおもしろいリズムになっていたり、
 二部構成になったり

③「ぱくり曲」のはずが、途中お休みが入り、後半オリジナル曲になってみたり

④音が2つしかない。「ミ~~~~ミ~~~^~」の曲

⑤無音(記入もれ、忘れ)

今週の宿題は、その曲の「題名」をつける。です。
どんな「題名」になるかな~?

今年はどんな年になるかな。
元気に音楽をたのしもうね!



0 Comments

Post a comment