flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

先生が聴いているCDは…Pia-no-jaC

Category楽譜・絵本・CD
発表会まで、先生がいつも聴き続けるCDがあります。
それは、みんなが弾く曲です。

プログラムの、ソロの部では、ピアノ名曲集からがほとんど。
そして、アンサンブルの部の曲は、参考に原曲を聴きます。

すべて編集して、流しています。

その中 先生としては、それを聴くと「スカッ」として、「やる気」のでるCDがあるのです。

その曲…!
【ピアノ ジャック】 のCD。

First BestFirst Best
(2011/09/07)
→Pia-no-jaC←、樫原伸彦 他

商品詳細を見る


特に  『交響曲第9番ニ短調作品125「合唱」第4楽章』
「よろこびのうた」が、「スリー、フォーッ!」のカウントでモーレツなスピードで
スタートします。
聴いてると、次第に自分の心のエンジンがかかります。
ピアノ連弾 中上級 熱くなる! 速弾き連弾~ポピュラー楽曲編~ピアノ連弾 中上級 熱くなる! 速弾き連弾~ポピュラー楽曲編~
(2012/07/15)
安蒜 佐知子、 他

商品詳細を見る


今の発表会前のこの時期、その後順調に走ればよいのだけど…。
先生も実は作業、練習すべてがパーキングで休憩してばかり(>_<)いかんいかん!

この曲【 交響曲第9番ニ短調作品125「合唱」第4楽章 】は、発表会第三部でパイナップルちゃんが、連弾でがんばりますよ。


3月まで、全員で突っ走りたい、ところです。


0 Comments

Post a comment