flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

音楽絵本 ほっきょくがとけちゃう!

Category楽譜・絵本・CD
今年3月の発表会に「音楽絵本」のステージがあります。

何回か前のクリスマスの時の発表会で、

『音楽絵本 ほっきょくがとけちゃう!サンタからのSOS』を、生徒の演奏と映像で楽しみました。
その時は、生徒がひとり一人描いた「地球」をテーマの絵をスクリーンいっぱいに映し出しました。

ほっきょくがとけちゃう!―サンタからのSOSほっきょくがとけちゃう!―サンタからのSOS
(2006/10)
イーサン・キム マツダ、マイケル マツダ 他

商品詳細を見る


楽譜もあり、おもしろく演奏もできました。

ピアノソロ/連弾 発表会で弾く ほっきょくがとけちゃう!サンタからのSOS CD付き 作詞・作曲:田村智子 The North Pole is Sinkingピアノソロ/連弾 発表会で弾く ほっきょくがとけちゃう!サンタからのSOS CD付き 作詞・作曲:田村智子 The North Pole is Sinking
(2007/10/24)
不明

商品詳細を見る


内容は環境汚染のおはなしなので、幼い子には少しだけ難しいようでしたが、
内容は難しくても、目と耳から楽しんでいたようです。


このような、絵本と楽譜のコラボしたものが、どんどん世に誕生してくるとおもしろいだろうなぁ。
店頭にその棚ができるくらいにね(*^。^*)

0 Comments

Post a comment