flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

パッヘルベルのカノン

Category楽譜・絵本・CD
発表会第3部「キューティー❤G」のグループがアンサンブルするのは、
  『パッヘルベルのカノン~ダンスバージョン~』

あの美しくきれいでなめらかな音楽とはガラリと違って、
ダンスミュージックにアレンジされた、音は、ゲーム音楽のような、しあがり。

けれども、「カノン」に違いはないので、次へ次へと、同じフレーズが流れていきます。
自分の持ち場がしっかりできていないと、うまく流れていきません。

現代の音楽っぽくて、おもしろいです。

この「キューティー❤G]のグループは、結成して、4年ほどでしょうか。
今までも、いろんなステージで演奏してきたメンバーたち。
でも今度中学生になる、春には、解散かな…。
最後にみんなそろってできるステージです。
たのしんでできれば、それだけで、いい思い出になるよ。きっと。


第3部 「キューティー❤G」のメンバーが思い出に残る
【パッヘルベルのカノン~ダンスバージョン~】を演奏します。


   楽譜は 月刊エレクトーンより。
「いなぴょんアレンジ講座」参考演奏もネットで聴けます。

0 Comments

Post a comment