flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

10人連弾~うさぎ小屋のピアニストたち

Category楽譜・絵本・CD
4人連弾もありなら、もっと大勢で、10人連弾!

【うさぎ小屋のピアニストたち】

10人それぞれが、異なるメロディで奏でます。
順番に 1匹ずつ 弾き始めて … 最後は 1~12まで数えて…。

手をたたいて、おしまい!

「あらよっと あらよっと」

「う~さぎ ぴょんぴょん う~さぎ ぴょんぴょん あ~つかれた~」

「○○○の○○○」

リズムは替え歌で覚えました。

10本の手。 立ち位置も明日決めなくてはね(^_-)-☆


5,6年前にも一度イベントでやりました。
弾んだかんじの楽しい雰囲気の曲です。
【うさぎ小屋のピアニストたち】
10人いっしょに1台のピアノを弾くなんてこと、めったにできないぞ~!
はりきってどうぞ。


楽譜は、めぐりめぐってきた、伝説の「楽譜」で。

0 Comments

Post a comment