flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

5月より 新年度 

Category先生のひきだし
現在は、大きなイベントも終わり、新年度通常レッスンに移る時期です。
教室は、5月が新年度の始まりです。
出席カード、月謝袋、メンバー写真…。
さまざまなものが新しくなります。

今年度の「ソルフェージュレッスン」と「グレードレッスン」を希望するか否かの希望も確認します。

またリセットした気持ちで、5月をスタートしたいと思います。


先日のレッスンでおもしろい音楽表現が聞けました。

☆1つは、「装飾音符」

装飾とは飾りのこと。何音符というのかな?
の質問に 「アクセサリー音符?」
という 珍回答が!

☆2つ目は、「Ⅰ-Ⅴ7」の属七の響きを

「きりんさんがおじぎをしてるみたい~!」

これもついつい笑えてきてしまいました。



― なかなかみんなユーモアのセンスをお持ちです。

0 Comments

Post a comment