flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

児童合唱団かかみのキッズ コンサート

Categoryコンサート
きょうは、児童合唱団かかみのキッズのスプリングコンサート2013 にでかけました。

教室の生徒さんの妹さんと、絵本でおんがくサークルメンバーの子が出演されるので、
楽しみにしていました。

ふたりとも1番小さい体でがんばってうたって踊っていました。がんばったね!

kids

会場に響き渡るきれいでしっかりした歌声。そして楽しい振り。
歌う、踊る、ふたつのことをうまく表現しているキッズの子たちはすごいな~。と思いました。
ステージもアップテンポでどんどんメドレーみたいに進んでいき、聴いていても自然と歌声に吸い込まれていく。
集中力も途切れないプログラム構成も興味深かったです。

もうひとつ「おぉっ!」って思ったことが…。

数年前 教室イベントで「ドラムサークル」を行った時にお世話になった「まっちゃん先生」がいつもどおり元気いっぱい楽しそうに、パーカッションを担当されてたっ!!
オープニング中央付近カホンにまたがるまっちゃん先生を見つけ、「おぉっ!」って。

キッズの子たちも先生方も音楽を楽しんでることがうんと伝わってくる、とてもいいコンサートでした

お誘いくださった風君のママ、ありがとうございました。



2 Comments

-  

ありがとうございました。

ありがとうございました。
パーカッションの先生とも、お知り合いでしたか!
色々、繋がりを感じ、嬉しく思います。
音楽って、やっぱりいいですね~。

2013/05/13 (Mon) 12:56 | REPLY |   

オレンジM  

Re: ありがとうございました。

e-435また夢のあるステージを楽しみにしてま~す!

2013/05/13 (Mon) 21:25 | REPLY |   

Post a comment