flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

ボアール~ホワイエコンサート

Categoryコンサート
五月の「さ」は 爽やかの「さ」
そして…サックスの「さ!」

  ~みんなで笑顔で手を叩こう~


サックスのREIKOちゃんの「voir(ボアール)」が出演するので、「ホワイエコンサート」を聴きにいきました。

もう何年か続いているコンサートで、会館のホワイエにて、さまざまな楽器の演奏が月1で行われていますが、私は実は今回が初めて。
だいたい平日のお昼頃に行われているようなので、お客様も限られてくるのかも。
きょうは、幼いおこさん連れの方から年配者まで、広い年齢層のお客様でした。

「ボアール」は結成されてもう10年というお話を聞きました。
すごい年月ですね。でもその演奏のうまさはそれにそって、さすがです。

サックスアンサンブル&パーカスのユニットで、
サックスは、ソプラノ・アルト・テナー・バリトン。そこにカホンを主にパーカッションで彩り、
5人の女性ユニットならではのさわやかな雰囲気です。

プログラムやその合間でのおしゃべりやパフォーマンスも、まとまりがあって、最後まで楽しく聴くことができました。
曲が進むごとにほほ笑んでいける、ほほ笑みが増す、そんな演奏でした。

コンサートにでかけて、演奏を聴いて、「笑顔」になって帰っていける。

そのような「ボアール」のコンサートでした。

また聴いてみたいな。

sa

演奏後の写真(~_~;)
howa


そうそう。プログラムの最後の曲は、「情熱大陸」でした。
大好きです。
それに、以前 REIKOちゃんといっしょにアンサンブルしたことがある曲だったと思います。
懐かしい…。

アンコール曲は「上を向いて歩こう」
おととしのコン*ブリオも歌いました。
これまた懐かしかった…ナ。



0 Comments

Post a comment