flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

5月ソルフェージュレッスン

Categoryソルフェージュレッスン
5月のソルフェージュレッスンでは、全クラスで
鑑賞をしました。

鑑賞曲は、 「たまごの殻をつけたひなの踊り」

富田勲 です。
シンセサイザーの「展覧会の絵」~
展覧会の絵展覧会の絵
(2007/10/24)
冨田勲

商品詳細を見る


30年程前の曲でしょうか。

でも現在聴いてもおもしろいです。


1、最初に、「たまごの殻をつけたひなが踊っている」を1人1人描きます。

殻が下にあったり、殻をかぶっていたり、いろんなひよこがいました。 


2、CDをかける。始まりはとても不気味~っと。
    …

「ひな」役 と 「にわとり」役 に分かれて

「すず」  と  「鳴子」 を鳴らします。

「ねこ」の出現では、「ドラム」をどど~ん!と。


みんなの目がキラキラでした☆☆☆
鑑賞曲は、取り上げ方次第で、みんな興味がわきますね。

0 Comments

Post a comment