flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

3歳児体験レッスンの日

Category幼児のうたと音感レッスン
6月1日(土)
幼児のうたと音感レッスン・3歳児みかんクラス

1コイン体験レッスンを行いました。
(ご入会の折には参加費をお返しすることになっています)

対象のお子さんは、今年度3歳になるお子さんです。
きょうは、5月生まれの3歳なりたてほやほやの女の子と、
3月生まれのまだまだ2歳の男の子が体験してくれました。
お一人キャンセルで、お会いできなかったのが心残りでした。

3歳児クラスは、少人数制で多くて4組まで。としています。
先生が小さな子たちに目を配りながらレッスンできるように。

お二人とも、「絵本でおんがく」に長く参加していてくれたり、保育園に通うお子さんなので、
はじめての「うたと音感レッスン」でしたが、初めから終わりまで、しっかりこなしていけました。
さすがです。
普段の経験が、きょうのレッスンに参加できることにつながっていくのだと思います。


レッスン内容:

①うた「おはながわらった」スカーフのおはながわらった!
  「ちゅーりっぷ」…~「幼児のうたと音感」テキストより~
     ことばで音感あそびをしました。

②リズムのがっこう: わんくん 「こいぬのマーチ」

③おみみのがっこう: 「ぞう」と「ねずみ」 テンポ

④おえかきワークブック: 赤いもの、黄色いもの のシールはり


きょうご参加の2組親子さま、ありがとうございました。


幼児のうたと音感レッスン

6月15日(土)からレッスンスタートします!

毎月2回、第1と第3土曜日 13:30~14:30






0 Comments

Post a comment