flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

リボン体操の練習~

Categoryドレミの会♪音楽教室
梅雨の時期に教室に登場するもの。

レインスティック、カリンバ。
レッスンの合間に、鳴らしてみます。

特にきょうはカリンバ。
おやゆびピアノともいうこの楽器はみなすぐに興味をもち、じょうずにはじいて
音を出すことができました。

そして、リボン体操 なるものもやってみました!

来週に控えた6月の「絵本でおんがく」の時に、
リボンを使った動きをします。
ある曲にあわせて、リボンを動かすのですが、振りを覚えるのに時間がかかる…。
ならば、レッスンでみんなに協力いただいて、練習すれば、リズムの練習にもなるし…ということで、
実行。

スカーフを代用して、ママもいっしょに。

突然のスカーフで、みんな照れながらもうまくできました。
「もう1回っ!」
リクエストの子もいました。

からだを動かすのっていいね。

おつきあい、ありがとうございました。
またやるかも。

0 Comments

Post a comment