flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

3歳児みかんクラスのレッスンの様子No.2

Category幼児のうたと音感レッスン
6月15日 月2回の『幼児のうたと音感レッスン』始まりました。

3組の親子レッスンでスタートしました。
レッスンデビューの小さなお子さんたちなのと、ちょうどお昼寝タイムと重なる時間なので、
60分のレッスンが少し心配でしたが、最後までいっしょに楽しむことができました。
特におしまいの鑑賞もかねたスカーフあそびはみんな嬉しそう!

60分メニューももりだくさんでした。

♪「手をたたこう」
♪「とんとんとんあたまだよ」

♪「ミッキーマウスマーチ」手をたたくこと、肩をたたくこと、おなかをうつこと。そして行進。
             みんなちゃんとできてすごいな~!

♪「うたと音感」かえるのうた ママの鳴き声もすてき。
        フロッグボイスを順番にぐるぐる回しました。みんなかえるの声に興味津々。
        順番もちゃんと守れます。

♪「リズムの学校」わんわんカスタで、みんなでにぎやか。

♪「おみみの学校」ぞうさんとねずみさんでテンポの感じ方がわかりました。

テキストが間に合わなかったので、ワークは次回のお渡し。

赤いクレヨンで、りんご・いちご・とまと をぬりました。
クレヨンが減るくらいどんどんぐるぐる塗ってOKですよ~(*^_^*)

♪「スカーフ」この動きはとてもよくできているな~とあらためて感心しました。
 (私の振付ではありませんので。教えてくださった先生に感謝です。)

さまざまな音楽体験がつまっているメニューです。
ママもいっしょにうたうことの繰り返しで、きっと親子で音感が養われていくことと思います。

1年後のみんなの成長も願って、レッスンを始めましょう。


次回は 7月6日(土)13:30~14:30です。



0 Comments

Post a comment