flower border

どれどれ おんがく ドレミの会♪音楽教室

岐阜県各務原市那加 ドレミの会♪音楽教室では きょう何があったかな?どれどれ

3歳児みかんクラスのレッスンの様子No.4

Category幼児のうたと音感レッスン
7月20日(土)

・出席カードにシールをはったら、ピアノの音を聴いて、Ⅰ-Ⅴ7-Ⅰにあわせてごあいさつ!
1年たったら、自然とⅤ7の違いがわかるようになると思います。

「うたと音感」テキスト~

♪「かえるのうた」ママもいっしょに模唱の練習です。
 今回でこのうたはおしまい。ポイントカードに1ポイント~☆
 
「おみみの学校」

ぞうさん、ねずみさん の歩くテンポのクイズです。

「リズムの学校」

♪「こいぬのマーチ」にあわせて、カスタネットをたたいて、等速感を養います。

次に、カスタネットボード で、わんくんカードを並べて、「わん、わん、わん、パク!」
ボードが大好きなようでした。

「おえかきワーク」

前回の宿題。
みなじょうずに「あかいもの」をぬれました。
ママも知らないうちにうしろのページもすごくじょうずにぬってあったりして…「?」
「さ~ちゃん、ここだれがぬったの?」
「… パパ!」

そうなのです。おうちでパパといっしょにワークであそんでた、さ~ちゃんでした。

この日の宿題は、「きいろいもの」 のいろぬりだよ。


0 Comments

Post a comment